2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.29 (Fri)

パワーの源はビーフ

昨日は41回目の誕生日。沢山のブロガーの方からのお祝いメッセージを頂き、本当に嬉しかったです!

誕生日はケーキといいたいところだが、あいにく相棒が不在。
今日は私が夕方から勤務のためケーキは土曜日までお預けらしい(涙)
昨日のバースデイ夕食は独りご飯のため、近所のスーパーに行き食材をさがしてみた。
お肉のコーナーに「宮崎産 ランプ肉」が特価で販売されていた。
ランプ肉とはモモの部分のやわらかい赤身肉で、味に深みがある部位だそうだ。
余分な脂肪がなく、しかも柔らかい・・・これはまさにトレーニのための肉のようなものだ。
安価だし、他に選択肢はないので迷わず購入。序でに野菜サラダとグレープフルーツジュースも買った。
帰宅し、ランプ肉をフライパンで焼き、ステーキにしてみた。味付けは塩胡椒のみ。実にヘルシーといいたいところだが写真を見て頂きたい。肉の横にちゃっかりソーセージが置いてある(笑)ソーセージは誕生日ということもあり、なかなか安売りしない日本ハムのシャウエッセンに
してみた。
image.jpg 
ささやかな贅沢夕ご飯となった!
やつぱり肉は元気がでるね!今後疲れたときにはステーキを食べよう!
あ~outbackのステーキ食べたい・・。
11:36  |  食事  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2012.06.08 (Fri)

海鮮中華丼

今日の昼食はSHUSUKEさんお勧めのすき家「海鮮中華丼」をテイクアウトしてみました。
image.jpg 
値段はごはん大盛りで510円なり。
具は海老・いか・帆立、白菜・キャベツ・筍・人参・チンゲン菜・木耳・鶉の卵にナルトが入っています!
レトルト感は否めないけど、ありがちな煮詰めてクタクタになった具材ではなくて、プリプリの魚介、シャキシャキの野菜は十分美味しかったです。この中華丼にフレンチドレッシングをかけると超美味ということなので次回試してみたいとおもいます!
 
11:49  |  食事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.05.12 (Sat)

夜勤のおとも

このコーラ(特定保健用食品)なかなかいけますね。すっかり夜勤のおともになっています。自販機で買うと160円だからディスカウントショップ(100円程度)でまとめ買いしています。
IZANAGI 雨垂れ石を穿つ-image.jpg
22:48  |  食事  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
