2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.06 (Tue)

モーニングウォーキング

今日は平日休み。本来なら今頃は毎年恒例の京都旅行に行っているはずだったのだが、家内の仕事の都合で中止に・・(涙)結局、今年は大好きな京都へは行けなかった。
よって今日明日は平日休み。職場スタッフが嫌がる無手当正月出勤と引き替えに取得した連休である。
昼ぐらいまで爆睡しようかとおもっていたが日頃の癖で早朝に目がさめてしまう。せっかく早起きしたのだから朝散歩に出掛けてみた。僕がいつも散歩する時間帯は昼から夕方にかけてだから早朝散歩はとても新鮮だ。ヒンヤリした澄んだ空気、早登校する学生達、野菜を収穫する農家の方々、民家がある道を通ると換気扇から焼き物の臭いがする。朝食のおかずといえば焼き魚か?きっとサケでも焼いているのだろう。こういったいつもの散歩とは違う光景が僕の五感を刺激する。そしてまだ眠っていた脳を覚醒させた。朝散歩は本当に気持ちが良い!また機会があったら出掛けよう!

今日は近くのパワースポットである神社に行き、山口ベンチでの活躍を祈願した。勿論、僕だけではなく、広島や岩国の強敵(とも)の分もだ。ただ、お賽銭がなかったので成就するかどうかはわからないが・・汗
2011120609040000.jpg

2011120609060000.jpg

2011120609080001.jpg

↑御利益のある石らしい。
↓瀬戸内海を見渡せる、眺めによい山道も歩きました。

2011120609120000.jpg

明日はオーラスピーキングだ!頑張ろう!!

以上











17:51  |  IZANAGI散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.11.22 (Tue)

夕食はジャンキーに

今日の夕食は宅配ピザと決めていたのでIZANAGI散歩をいつもの倍の1時間に・・・。


ジムのトレッドミドルは手軽でイイけど美しい自然や風景を楽しみながらのウォーキングは格別。30分なんてすぐに経ってしまう。例えば・・・こんな景色を見ながら・・・
★田園風景
2011112211210001.jpg 
熊出没注意のデンジャーゾーンを歩いたり・・・
2011112211250000.jpg 
歩道のない田舎道を歩いたり(車注意)
2011112211260000.jpg 
階段昇降で筋力UP
2011112215250000.jpg 
因みに私は霊気を感じる感知タイプの人間なので●●の出没しそうな危険な場所にはけして近づきません(苦笑)
※今日のウォーキング時間:1時間
※歩数:7236歩
※鍛錬:8時半~10時。脚&背中を中心に。

★夕食のピザとチキン

2011112217510000.jpg2011112217480000.jpg

★フィニッシュはヒロダンの「ひかりロール」季節限定のマロン入
2011112218110000.jpg 

食べ物を美味しそうに撮るのは難しいですね!
お腹いっぱいになりましたが・・・米が食いたいです。明日は鍛錬OFF日なので1時間くらいウォーキングしようとおもいます。

 

17:31  |  IZANAGI散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
