2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.07 (Thu)

山口県ベンチプレス選手権大会 2012 第2節

先日、岩国の強敵(とも)Mさんより大会情報をいただきました。


当初、10月開催予定だった山口県ベンチ2012第2節ですが12月開催に変更されたようです。


これで全日本マスターズベンチと被らないし、山口県パワーに参戦される戦士も、一休みして年末のベンチ大会に備えれますね!


詳しい日程や開催要綱を手に入れたらブログでお知らせします!


さて、私のトレーニング状況ですが、マッスル式サイクルを初めて8週間が経ちました。来週から110㎏のSETに入ります。強敵(とも)の方々の使用重量と比べたらしょぼい重量ですが、140㎏拳上を目指し、コツコツと頑張ります。


最近、ジムのボディビルダー達はダイエット苦の為か態度やマナーが極端に悪いです。使ったアタッチメントやプレートは片付けないし、挨拶はしないし・・・。いくら筋肉がデカくても精神面が幼稚ではね(苦笑)

私も前車の轍を踏まないよう気をつけたいとおもいます。



15:16  |  大会  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2012.06.06 (Wed)

岩国米軍基地ベンチプレス大会2012-6

先日開催された「岩国米軍基地ベンチプレス大会」の写真が友人のマッスルカメラマンYOSHIDAさんのホームページ「ラウンジピュア」にUPされました!
http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida/

 

1月の大会に比べて参戦者が多く、日本人が20人程度、アメリカ海兵隊が10人弱といったところです。海兵隊の参戦者が少なくなってきましたね・・・・来年の大会がなくなるってことにならないか心配しています。
それにしても陸君、強くなったな~。昨年春は120㎏弱位だったのに今や165㎏!!18歳の強敵(とも)の驚異的な伸びぶりには驚くばかりです。このまま順調にいけば20歳には200㎏挙げてるかもしれません。
さて肝心な僕の成績ですが・・・・エントリーはしていたものの急な仕事が入って参戦が叶いませんでした。Tシャツが欲しかったのに残念です。
この鬱憤は7月の出雲祭にぶつけたいとおもいます。



20:16  |  大会  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.05.04 (Fri)

サマースラム・ベンチプレス大会

連休も後半ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は対人サービス業のため、連休は全くなしで明日は16時間勤務の夜勤です(涙)


さて、6月2日(土)岩国米軍基地で開催される「サマースラム・ベンチプレス大会」の要綱(PDF版)を

岩国の強敵(とも)M様から頂きました。毎回参戦される方は基地担当部署より各選手の自宅に郵送されるとおもいますが、そうでない方で大会に興味がある方、参戦してみたい方はご一報いただけると大会要綱をメールでお送りすることが可能です。

因みに大会当日は基地の門に早朝7時集合です。かなり早起きしないと間に合いません(涙)県外の方は前泊をお勧めします。岩国駅周辺にはビジネスホテルが多数あり、基地まで車で10分以内です。それと基地内に入ると自由に退場はできません。

今年は競技スタートが9時になってます。以前より早くなってませんか?

あとマラソンベンチが中止になりました。楽しみにされていた方は残念ですね。


8月12日に「ファーイーストパワーリフティング大会」が同会場で開催される予定です。


18:30  |  大会  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.04.25 (Wed)

山口県ベンチプレス大会2012 春節

2012年4月22日防府市八王子にあるステイヤングジムで「山口県ベンチプレス大会2012春節」が開催されました。大会当日はあいにくの雨でしたが、県内選手をはじめ、広島県や遠く九州からの参戦者が多数居られ、狭いジム内は漢の闘気で満ちあふれていました。
僕が初参戦した年から年を追う事に参加者が増え、今年はkunihiro会長曰く、過去最高の参加者だったようです。秋節の日程はまだ未定ですが、全日本マスターズベンチと被らなければ、今回のメンバー+九州のチームが複数参戦を予定されているので今節以上に熱い大会になるとおもいます。

僕の記録ですが・・・
①:125㎏ ○
②:135㎏ ○
③:137.5㎏ ×
という結果でした。大会前に肩を壊し、おもうように練習できなかったことを考えると+2.5㎏の大会ベスト更新はとても満足しています。次戦は6月の岩国、7月の出雲祭を予定しています。広島の同階級の強敵(とも)であるガッキーさんが先に140㎏を挙げられた(おめでとうございます)ので僕も負けないよう次戦では140㎏にチャレンジしたいとおもいます。

大会の模様は、僕の友人であるマッスルカメラマンYoshidaさんのホームページ
「ラウンジピュア」
http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida/
にUPされています。前回と比較して写真の数も大幅にUP!選手ひとり一人の写真有り。
Yoshidaさん、本当にありがとうございます!!Yoshidaさんも3回目の来大会ということもあってか、選手の中には意識的にカメラ目線の方も複数おられました(笑)次戦、6月の岩国米軍基地ベンチ大会にもYoshidaさんは来られますので参戦者はおもいっきりカメラ目線でいきましょう(笑)

image.jpg
(下)大会賞状
(上)福岡にあるKanaiオーナーのジム「プレスタ」TシャツをGET!
http://ameblo.jp/ksng522/

僕も大会の写真をあれこれ撮りましたがYoshidaさんのHPに沢山ありますのでそちらをご覧下さい
「ラウンジピュア」
http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida/

最後に、KUNIHIRO会長をはじめ、大会運営関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

以上






16:06  |  大会  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2012.02.25 (Sat)

山口県ベンチプレス選手権大会2012 開催日決定

以前ブログで今年の山口県ベンチプレス選手権大会開催日は4月22日(予定)、もしかしたら変更があるかも・・・・ということでしたが 4月22日(日)で決定です。
場所は 防府市 ステイヤング

参加申込締切日は4月10日(火)・・・毎回締切日以降に多数の申込があるようです。
締切日を守りましょうね!

※大会当日、競技終了後に 南 茂樹 選手(パワーハウス赤穂)によるパワーリフティング講習会が予定されています。参加は有料で2時間程度のセミナーになるようです。

マッスルからシトルリンが届きました。月曜日から摂取開始です。
image.jpg

永遠のゼロ・・・涙腺が崩壊しました。本当に泣けます。興味がある方は、是非読んでみて下さい。戦争や生きる意味、特攻を志願すること、誰かのために死ぬこと、日本政府の驕り、勇気とはなにかなど、さまざまなことを沈思させられ、今の日本がいかに平和ボケしているか、改めて自覚させられた本でした。
2012021514110000.jpg 
古本屋で見つけました。
中村文則さんの「掏摸」
定価の半額以下(ラッキ~)

image.jpg

 

 

16:58  |  大会  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
