2011年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.12.30 (Fri)

ありがとうございました!

 後少しで今年も終わります、無事に1年過ごせたことに感謝し又、競技ベンチやブログを通して皆さんたちと知り合えた事に感謝してます。

 

来る2012年もどうぞよろしくお願いします。

 

良い年超えができる事をお祈りし、2012年が皆さんにとっても良い一年となることを心から祈ります。



2011年12月31日 実家にて IZANAGI

スポンサーサイト
09:15  |  ブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.12.29 (Thu)

歯は命

先日、3ヶ月に1回の予防歯科に行った際、違和感のあった左奥歯根のレントゲンを撮ると根にヒビが入っているとドクターに言われた。今すぐに抜歯する必要はないが、行き着くところまで行って駄目なら抜くとのこと(涙)
私は元々睡眠中にブラキシズムがあるため、歯医者で専用マウスピースを作ってもらい着用していたが、最近は面倒なため、着けていなかった。また睡眠以外の時間にも歯を食いしばる癖があるようでそれが今回の歯根のヒビ、額関節痛や歯をすり減らす原因らしい。特にウエイト・トレーニング中は無意識のうちに相当な圧力で歯を食いしばっているに違いない。歯医者さんと相談した結果、歯を守る為にもオーダーメイドのマウスピースを作成することにした。以前、ショックドクター等の市販のマウスピースも試してみたがセルフで作成するためなかなか上手く作ることができなかった。加えて私のような額関節に不安があったり、奥歯が危機的状況にある者はプロに作ってもらのが賢明であると考え、少々高価ではあるがカスタムメイド型マウスピースを歯科医に依頼したというわけだ。歯科衛生士さんに上下の歯形をとってもらい、色、材質、厚みを選び、待つこと4日間。遂に完成した。
2011122912390000.jpg 

歯医者で微調整し、装着してみた。オーダーメイドだけにジャストフィット。また着けて会話することもできる。序でに奥歯根に化膿止めも塗っていただき、病院をあとにした。

80歳になっても自分の歯を20本保てるか・・自分の歯を大切にする健康的な生活習慣を身につけることも今後の課題である。
以上 

20:48  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.28 (Wed)

今年最後の鍛錬とドデカイ看板!

今日は夜勤のため午前中ジムへ行き、今年度最後のトレーニングを行った。
一応ジムは31日まで開いているのだが、いまいちモチベーションが上がらないこと、肘や腰を痛めていること等考慮し、6日間のOFFを取ることにした。しかし、正月はほぼ無手当出勤のため完全休養とはいかないのが悲しい・・・。

話は変わるがジムの外壁にドデカイ看板が出現した。
2011122808270001.jpg 
侍ブレイドこと片川淳選手の世界クラッシック優勝をたたえ、会長が特注で作成されたとのことである。今まではジムの場所を教えるのに苦労したが、これだけ目立つデカイ看板があれば説明も簡単になるな(笑)

新年初トレは4日の予定である。


12:07  |  鍛錬  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.12.25 (Sun)

BIGHIDE サイン会&撮影会

先ほど広島のチャンプスジム会長 森田さんからイベント参加の了承をいただいた。
 
日本人で唯一無二のプロボディビルダー 山岸秀匡 選手を間近で見てきたいとおもう。
あとチャンプスジムには昔、ジムで共に汗を流したNBBF全日本チャンプの後藤さんが居る。
後藤さんとの再会も楽しみのひとつだ!

 

18:23  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.25 (Sun)

Ultimate Weapon

予報では厳しい寒さはピークを越えたとのことであったが、まだまだ冬らしい寒さ。昨夜は夜勤、今朝明けで外に出てみると・・・見事な積雪であった。
2011122507520002.jpg 
心配していた道路だが、幸い水雪だったので10時頃には橋の上・日陰を除いたら雪が溶けていた。よってストレスなく、帰宅することができた。恐いのは明日早朝の凍結・・・休みでよかった。
帰宅するとマッスルプロダクションから宅急便が届いていた。中身は待ちに待った「ナイキのウエイトリフティングシューズ」!!
ナイキやアディダス特有の横幅(ワイズ)の狭さと足の甲がかなり低い感じがするが、床に吸い付くような感覚が実に良い!サイズはアシックスシューズのサイズ+0.5㎝でジャストフィット。最近、身体のあっちこっちが痛いため鍛錬のモチベーションが下がっていたが、このUltimate Weaponを手に入れたことでモチベーションがUP!明日早速ジムで履いてみよう。
2011122515110000.jpg 
17:17  |  鍛錬  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.12.20 (Tue)

IRONWORKS GYM

今朝は朝霜が降り、この冬初めて車のフロントガラスに水をかけて霜を溶かした。ホームセンターには霜を溶かす薬剤が売ってあるがあれをかけるとガラスに油膜が貼ったようになるため、使用しないようにしている。
地域ではインフルエンザが流行り始めたようだ。手洗いうがいを励行したい。

来年度一発目の大会は1月21日(土)開催の岩国米軍基地内ベンチプレス大会に決めた。
非公認大会だが、この大会のウリはなんたって基地内に入れることにつきる。大会会場となるアイアンワークスジムは5月のフレンドシップでは入ることのできないところだ。ジム内はハンマーストレングスのマシンがずらりと並び、ベンチ台の高さ等もアメリカサイズ(笑)そこではタトゥーを入れた海兵隊さん達がガンガンにトレーニングをしている。そんな日本にいながら異国情緒が体験できる唯一無二の大会、早速先週、参加申し込み書を郵送した。

2011121707030000.jpg

参加賞のTシャツ。

2011121707130000.jpg
このTシャツが目当てで参戦する人もいるぐらいだ。私もその一人であるが・・・笑
今大会終了後は基地内フードコートでアメリカサイズのジャンクフードが食べられるかもしれない。支払いは円でもOKだが、おつりがドルなのでカード決済がお勧め。参加される方はカードを忘れずに・・。

先日、ヒマラヤで買った格安ストレッチポール、早くも壊れた・・・・
本物は自宅にあるが高価だけに丈夫。これは安物だからしょうがないか・・。

2011121609270000.jpg

今日は時短トレーニング
ダンベルベンチを4S、ハンマープルダウンバック、ライフフィットネス社製カールマシンでの21カールを行い、終了。

今日は夜勤だ。そろそろ昼寝しよう。

以上










10:55  |  鍛錬  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.12.16 (Fri)

寒波到来・・・昨日は宮島へ

 朝トレに向かう最中、市街地でも吹雪いていた。やっと師走らしい寒さになった。
日曜日には寒波のピークを越えるということだが、明日の朝は凍結注意だな。そろそろスタッドレスタイヤを装着しよう。
我がジムは暖房設備がないため、ホンマに寒い。今日はヒートテックの上にアンダーアーマーコールドギア、そしてウインドブレイカーを重ね着したがそれでも寒かったのでベンチの前とインターバル中にトレッドミドルで身体を温めた。
2011121610120000.jpg 
今日のベンチプレスのセット練習は1RM×7S。
前回の122.5㎏は途中で手首の違和感を感じ、5Sで切り上げた。今日は+5㎏の増量だったがなんとか身体が持ちこたえてくれた。
課題である尻浮きを改善するため、なんちゃってブリッジを封印。脚は殆ど関与させず、ベタ寝にちかいプチブリッジフォームで試合形式を行った。結果・・・・
・プチブリッジフォームでも今のところ出力には影響がない。
・プチブリッジにすることで尻浮き等のリスクがなくなった(多分)
まだ132.5㎏~135㎏をもっていないので結論はだせないが、自分にとって限界重量になると尻が浮くかもしれない。よって意識の遮断が必要になってくる。これはあとに書くとする。
次回もプチブリッジフォームで試してみよう。そいうえば山口ベンチに参戦した超人Kさんもプチブリッジで205㎏をリフトしていた。僕も彼のような卓越した上半身を造ることができれば、まだまだ伸び代はあると信じている。
 そして今日は、強敵(とも)からのアドバイス通り、尻浮きに対する意識の遮断も試みた。
強敵(とも)のいう意識の遮断とは僕なりに解釈すると高度なリラックス状態をつくりだすことではないだろうか。
 僕の尊敬する須藤元気氏によればリラックス(力を抜くこと)ができればいざというときに瞬発力も手に入れやすくなるという。世の中で「達人」と呼ばれている人は、イイ具合に力が抜けている。力みがなく、リラックスしたまま、身体全体が流れるように動きながらも、身体の軸だけはしっかり安定させている。更に須藤氏は本当のリラックスとは、一言でいうと「そのことについて考えないこと」という。尻浮きを例にあげると、強敵(とも)の言葉を借りれば「尻が浮くこと自体想像すら出来ない意識の状態」ということであろう。これが本当に難しい。例えば眠ろうと努力すればするほど眠れないように、尻浮きをしないように努力すればするほど余計に緊張が高まってしまい、リラックスできない。常に高みを目指すアスリートにとってフィジカルなトレーニング以上に欠かせないのがメンタルトレーニングであることは常識になっている。
こういったメンタル的なトレーニングも僕の今後の課題である。

話は変わるが昨日、安芸の宮島に行ってきた
2011121509490000.jpg

30年以上ぶりの宮島だったが、お目当ての牡蠣の店は定休日(涙2011121511180000.jpg
話題の揚げもみじ饅頭で腹を満たした。もみじ饅頭に衣を付けて揚げるという従来の概念を覆すような商品だが「あつあつホクホクサクサク」で実に旨い!揚げもみじを全種類食べたが「こしあん」が一番旨かった。あと、あなご饅頭なるB級グルメも食べたがこれは不味かった(苦笑

2011121510110000.jpg


↑宮島水族館。リニューアルして館内は綺麗!でもこれといったメダマがなく、なんの盛り上がりもないまま水族館を後にする(笑)入場料1400円は高すぎかな。

平日+シーズンOFFだけあって観光客はまばら。
ゆっくり観光することができたがあまり記憶に残らない日帰り旅行だった(泣)

以上

18:22  |  鍛錬  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.14 (Wed)

生貯蔵酒 かほり

僕はアルコールが極端に弱く、友達と居酒屋等に行ってもめったに飲まない。飲んで目眩がするぐらいならまだマシだが僕の場合は吐き気が襲ってくる。若かりし頃、勢いに任せ酒を飲んで帰りのタクシーを何度停めたことか・・・。せっかくの楽しい席なのに酒が原因で全く面白くなくなることから最近迄飲酒は封印していた。

とはいっても、BS-TBSの吉田類「酒場放浪記」は大好きでいつも見ているが・・・(笑)この吉田類さんの番組を見ていると無性に居酒屋で酒(特に日本酒)が飲みたくなる。僕は酒は弱いが日本酒やワイン、ブランデ-類の香は昔から好きだった。そして、これまた飲めないくせに、ブランデーやウイスキーのウンチクはかなりの数ストックしている。僕の親友が洋酒が好きで20歳代の頃、ドライブをするたびに横でそのウンチクを聴かされていたからいつの間にか覚えてしまったのだ(笑)

 

話を元に戻そう。上記した吉田類さんのTVでは日本酒を実に旨そうに飲む映像が多くながれくる。僕も影響され日本酒を嗜もうと自身を人体実験し、適量を調べてみた。そしてでた結論が100㎜㍑までなら気分を害することなく日本酒の香や味わいを堪能できるということだ。ワンカップ180㎜㍑は飲めないことはないが翌日嫌な頭痛が起きた。ということで最近は毎晩日本酒100㎜㍑を飲むことが習慣化してしまった。

 

今日、スーパー購入した日本酒は
山縣本店の「生貯蔵酒 かほり」
甘いフルーツのような香りが特徴のお酒だ。香とは反対に僕にとってはややキツイ辛口だがどんな料理にも合いそうだ。しばらくはこのお酒を楽しもう。
2011121416350000.jpg 

以上


17:05  |  日本酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.14 (Wed)

始動

山口県ベンチ大会(冬節)が終わり、1日OFFを取って昨日から練習を開始しました。
今までは8R×3Sを主体に練習してきましたが、伸びが停滞してきたので、今が変化の時と判断。来年4月の山口県ベンチプレス大会(春節)まで5R×5S法でイキます。それと来年1月の米軍基地大会まで試合形式(132.5㎏+α~122.5㎏)1RM×7~10Sも並行して行いたいとおもいます。
12月13日(火)
122.5㎏×1RM(トメヨシ)×7S。尻が浮かないように意識して。
途中手首に違和感を感じたので止めました。そして速効で整骨院へ。手首の他に右股関節が痛かったのでついでに治療してもらいまいた。
12月14日(水)
夜勤明けで眠たかったのですが頑張ってジムでトレーニング。
今日は32.5㎏×2  足上げダンベルBPを10×3S。しばらく止めていたスクワットも再開。しかし80㎏でも足がガクガクになるという情けない始末(涙)これからじわじわと重量を戻していきたいですね。
ところが超久々のスクワットが祟ったのか、右股関節に痛みが・・。先週からお世話になっている整骨院へ行き、電気治療とマッサージでかなりよくなりました。
この整骨院の近くに宝くじ販売所があるので前からチャレンジしてみたかったアレを購入。
2011121412000000.jpg 
ナンバーズ4とロト6を購入しました。
因みに年末ジャンボは既に購入済み。
ナンバーズは今日の夕方、ロトは明日抽選。楽しみが増えたぞ。

帰宅してから大会終了後初めて体重を検量。大会後から暴飲暴食をしたのに何故か増えていない(汗)クレアチンを止めたからかな?
山口県ベンチプレス大会に駆け付けてくれた友達から写真をいただいたのでUPしときます。

以上



14:26  |  鍛錬  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.11 (Sun)

僕の山口県ベンチプレス選手権(冬物語)

山口県ベンチ大会、大盛況となり無事に閉幕しました。先月のパワーリフティング大会に続き、本大会も県内選手は少なく、他県の猛者達が大会を大いに盛り上げてくれました。

2011121108360000.jpg 

以下は私の結果です。

①  125㎏ ○
②132.5㎏ ×(尻浮き赤)ガーン(涙
③132.5㎏ ○(一応自己ベスト!!尻浮き・・・なんとかもちこたえた)

予定では第3試技で135㎏挑戦でしたが今日は叶いませんでした。私のフォーム、尻浮き1㎝程度が習慣的になっていたようです。こういったところが独りトレーニングのデメリットですね(涙)次回は尻が浮かないよう修正したいとおもいます。

あと個人的な話ですが大会におもわぬゲストが!!ボディビル界では有名なコンテストカメラマンyoshidaさんが応援に駆け付けてくれました。プロ仕様の一眼レフで沢山の写真を撮っていただきました。勿論、今日参戦された選手全員の勇姿も激写されているはずです。
ホームページUPが楽しみです。

大会の話に戻ります。今日はブログ仲間の広島の強敵(とも)ケンケンさんと朝からご一緒させていただき、とても心強かったです。ケンケンさんも自己ベスト更新、本当におめでとうございます。山口県パワー大会後の1ヶ月間という短い調整での自己ベスト更新は本当に凄いです!来年の米軍基地大会はお仲間のガッキーさんもお誘い合わせのうえ、是非ご一緒しましょう。
また来週のサンチェリーCUP大会の成功を心よりお祈り申し上げます。

春の山口県ベンチに続き北九州からも猛者が集まりました。それはSUBSTANCE[X] という有名な強豪チームです。メンバー全員、イケメンでとてもオシャレ!春にチームTシャツを購入させていただいた時からメンバーのkidaさんとは面識があります。今日もおニューのおろしたてシャツを着てのフルギアベンチで好記録を樹立されていました。来年の全日本ベンチではきっとテッペンに立たれることでしょう。北九州での合同練習のお誘いも受けたので今から楽しみです。
2011121120010000.jpg 

最後に応援してくださった強敵(とも)のとかおさん、TJLさん、Tossyさん、ガッキーさん、高知のカツオさん、皆様、本当にありがとうございました。更なる精進を重ね、自己ベストのUpdateを誓います。
そして大会運営に多大なるご尽力をくださいましたステイヤングのkunihiro会長を始め役員の皆様、本当にお疲れさまでした。
以上
追伸・・・
※とかおさん、山口のMさんは絶好調↑↑です!JOBでとかおさんと闘うことを楽しみにされていました。今日もMさんには気合い入れやセンター補助をしていただき、お世話になりっぱなしでした。
武道系オタディレクターさんが○○さんだったとは(驚)知らないところで繋がっていますね。素敵なご縁をありがとうございます。
20:30  |  大会  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.12.10 (Sat)

WE ARE ALL ONE

いよいよ明日「山口県ベンチプレス選手権大会(冬節)」が開催される。
体調はまぁまぁといったところだ。
昨日、甘い物を沢山食べてしまったので今日はプチ減量しないといけない。朝食は普通、昼食・夕食はタジン鍋で野菜盛りを食べる予定である。
※大会に必要な物をまとめてみた。
★チェックリスト★
・スパッツ
・Tシャツ
・登録書
・リストラップ
・パワーベルト
・シューズ
・デジカメ(バッテリー&SDカード確認)
・ほっカイロ
・カフェイン錠剤
・カーボドリンク
・水
・お金
・食料は会場近くのファミマで調達
※忘れ物はないだろうか?
明日の試技時に着用するTシャツ
2011120921590000.jpg 2011120922000001.jpg
僕のリスペクトしている須藤元気さんがデザインした
WE ARE ALL ONE
  Tシャツ(ベンチの大会に初参戦したときから着ている)これが2代目。ホワイトバージョンもある。須藤さんはこれと同じデザインのタトゥーを掘られている。
バックプリントはナスカの地上絵のコンドルをイメージ、英雄で神の使いという意味があるのだとか。

腕側に書いてある文字は、「全て上手くいく」という意味がヒンドゥー語で書かれている。
2011120922000000.jpg 
大会当日は遠い場所から応援してくれている強敵(とも)の闘気を背中のコンドルに宿らせ、「プレス」の合図と共に己のチャクラと融合、大爆発させようとおもう。
★目標★
自己ベスト2.5㎏更新!!
今日もamebapiggで遊んでしまった・・。そろそろ寝ようっと。
以上



00:12  |  大会  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.12.06 (Tue)

天は自ら助くる者を助く

今日は朝トレで大会に向けてのピーキング最終日。
途中、若者会員と話が弾み、身体が冷えてしまって挙がりが悪かったけど、なんとか潰れずすんだ。調子は前サイクルの方が良かったな~。あとはパワーの神が降臨してくれるのを願うのみ。なんとか自己ベストを更新したい!!
大会当日は天気予報によると最高気温が9℃。大会会場(ステイヤング)は暖房がないだろうから寒さ対策は必要だとおもう。僕はカイロを胸と腰に貼りまくる予定。

練習終了後、マッスルプロの複合アミノ酸パウダー「HERO」を大会前にして飲みきってしまった(がーん)
今から注文しても間に合わないし・・・おっと、その前に買うマネーもない。
がしかし・・・神は見捨てなかった。中途半端に残っていたサプリが戸棚にあった。

2011120620410000.jpg

賞味期限は・・・まだ大丈夫。
LAN社製のLグルタミンにアルジン(アルギニン+リジン)、そしてプライムフォース社製の酸っぱいシトルリンマレート。シトルリンマレートは水分を吸ったのか玉になっている(涙)が砕けば大丈夫かな。
上記の3種を混合して「自家製HERO擬き」を製造するとしよう。
あとLANのアミノオールがある。これで大会までなんとかのりきれるか!?

山口ベンチが終わったらしばらくサプリは中止する予定。一番の問題は軍資金だけど、ここのところ臓器に過剰な負担をかけているから少しは労ろうとおもう。

午後は天気が下り坂で、パラッと小雨が降ることはあったが、近くの●●峡に行くことにした。
ここはマイナーな峡で人気がない。

2011120713530000.jpg

2011120714230000.jpg

人とは出会わないが違う者と出会いそうな予感がしたので早々に退散した。

以上

20:48  |  鍛錬  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.12.06 (Tue)

モーニングウォーキング

今日は平日休み。本来なら今頃は毎年恒例の京都旅行に行っているはずだったのだが、家内の仕事の都合で中止に・・(涙)結局、今年は大好きな京都へは行けなかった。
よって今日明日は平日休み。職場スタッフが嫌がる無手当正月出勤と引き替えに取得した連休である。
昼ぐらいまで爆睡しようかとおもっていたが日頃の癖で早朝に目がさめてしまう。せっかく早起きしたのだから朝散歩に出掛けてみた。僕がいつも散歩する時間帯は昼から夕方にかけてだから早朝散歩はとても新鮮だ。ヒンヤリした澄んだ空気、早登校する学生達、野菜を収穫する農家の方々、民家がある道を通ると換気扇から焼き物の臭いがする。朝食のおかずといえば焼き魚か?きっとサケでも焼いているのだろう。こういったいつもの散歩とは違う光景が僕の五感を刺激する。そしてまだ眠っていた脳を覚醒させた。朝散歩は本当に気持ちが良い!また機会があったら出掛けよう!

今日は近くのパワースポットである神社に行き、山口ベンチでの活躍を祈願した。勿論、僕だけではなく、広島や岩国の強敵(とも)の分もだ。ただ、お賽銭がなかったので成就するかどうかはわからないが・・汗
2011120609040000.jpg

2011120609060000.jpg

2011120609080001.jpg

↑御利益のある石らしい。
↓瀬戸内海を見渡せる、眺めによい山道も歩きました。

2011120609120000.jpg

明日はオーラスピーキングだ!頑張ろう!!

以上











17:51  |  IZANAGI散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.12.05 (Mon)

SAMURAI 

今日の山口県は高気圧に覆われて概ね晴れていた。日中は暖かく、朝トレ後はコールドギアを脱いだほどだ。明日は天気が崩れ、気温も下がるとのこと。大会前なので風邪には気をつけたい。
さて、先日のブログに書いたが、いつもジムで一緒にトレーニングをさせていただいているSAMURAI完全ボディビルダー片川淳さんが世界クラッシックという大舞台でぶっちぎりで優勝をされた!その片川さんの勇姿がブログにUPされたのでコピペさせていただいた。マジで凄い!
抜山蓋世な片川さんに肖りたい。

★50歳を過ぎても 尚進化する肉体、結果を出し続ける偉大なSAMURAIボディビルダー片川淳さん!なんと・・・過去、山口ベンチに出場されたらしい(驚)

★今日のトレ★我流ピーキング
122.5~130㎏
めちゃくちゃ重いし、リフトは完璧な腕挙げだった。こんなんで大丈夫かな・・。不安だけが増した練習でした(涙)
大会まで練習はあと1回。怪我と病気には気をつけたい。
以上



18:16  |  鍛錬  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.12.04 (Sun)

共に強くなる

 今日は風は冷たいが、日差しは暖かな日だった。夜勤明けで散髪、そしてラーメン屋でチャーハンセットを食べて帰宅した。帰宅後風呂に入り、久しぶりに体重を計ったが83㎏を切っていたので一安心。そのまま寝ようかとおもったが、ついつい散歩に出てしまった。景色をぼっ~と眺めながらマイペースで30分歩いた。おかげで心地よい疲労感のまま昼寝ができた。先日の記事でも書いたが口腔内のオデキは小さくはなったがまだ暴れている。明日も通院、早く回復してくれないかな・・。

昨日は夜勤前に練習。2ヶ月ぶりの130㎏は苦戦しながらも予定レップスはなんとかクリア。北の強敵(とも)のアドバイス通り、左足に力を入れて押すとシャフトの傾きも軽減された。いつも独りで練習している僕にとって強敵(とも)の有益なアドバイスは本当にありがたい。明日もいつものようにたった独りでの練習になりそうだ。独りでの練習だと自分の試技を客観的な視点で見ることができないし、タイムリーなアドバイスも貰えない。しかし、僕には北海道や岩国、島根、兵庫、広島に同じ志をもった強敵(とも)がいる。リアルに合同練習ができないのは残念だが、今後も強敵(とも)達と切磋琢磨し、共に強くなっていきたい。
WE ARE ALL ONE
けして独りだけでは強くはなれないのだ。
.........................................................

★GETアイテム★

先日ヒマラヤで購入したデサント製のウォームアップジェル。(競技前に筋肉を臨戦態勢にしてくれる)

image.jpg

いつもならグッドコンディションのウォームアップオイルを重要な練習前に肩や腕、大胸筋にガチ塗りするのだが、使い切ってしまっていた。
注文したいところだが塩田総裁はアジアパワーの役員業務で多忙を極めておられ、現在発送作業は休止されている。
 
グッドコンディション製オイル
 
 
以上







19:39  |  休日  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.12.01 (Thu)

もう一息の努力が結果を生む

師走は寒い寒い1日でのスタートだった。しまむら製防寒タイツとユニクロ製ヒートテックが役に立ち、明日からも大活躍しそうだ。

 大会に向けての練習も大詰めにきている。がしかし・・・火曜から金曜までの4日間は変則的な日勤のため、練習は休むことにした。練習を休む分、時間を有意義に使いたいところだが、今週初めから口腔内にオデキができ、そこが化膿したため、口腔外科に通うはめに・・。本当に今年は怪我と病気に悩まされている。加えて免許取得後、一度もお巡りさんのお世話になったことがなかったのだが、めでたくゴールド免許を剥奪されてしまった。
さすが厄年だ。厄払いに行ってこれだから行かなかったら大変なことになっていたかもしれない・・・。

山口県ベンチプレス大会までの練習はあと3回。土曜日には2ヶ月ぶりに130㎏を持つ予定である。願わくば3Rは挙がって欲しい。来週の月曜日に試合形式、水曜日が最終練習である。あともう一息だ!もう一息の努力が結果を生む。頑張ろう。


※先日行った神社の写真。紅葉が綺麗だった。
IZANAGI 雨垂れ石を穿つ-2011112910090000.jpg




昨日の読書。
IZANAGI 雨垂れ石を穿つ-2011113022490001.jpg

以上















19:48  |  鍛錬  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。