2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.25 (Wed)

山口県ベンチプレス大会2012 春節

2012年4月22日防府市八王子にあるステイヤングジムで「山口県ベンチプレス大会2012春節」が開催されました。大会当日はあいにくの雨でしたが、県内選手をはじめ、広島県や遠く九州からの参戦者が多数居られ、狭いジム内は漢の闘気で満ちあふれていました。
僕が初参戦した年から年を追う事に参加者が増え、今年はkunihiro会長曰く、過去最高の参加者だったようです。秋節の日程はまだ未定ですが、全日本マスターズベンチと被らなければ、今回のメンバー+九州のチームが複数参戦を予定されているので今節以上に熱い大会になるとおもいます。

僕の記録ですが・・・
①:125㎏ ○
②:135㎏ ○
③:137.5㎏ ×
という結果でした。大会前に肩を壊し、おもうように練習できなかったことを考えると+2.5㎏の大会ベスト更新はとても満足しています。次戦は6月の岩国、7月の出雲祭を予定しています。広島の同階級の強敵(とも)であるガッキーさんが先に140㎏を挙げられた(おめでとうございます)ので僕も負けないよう次戦では140㎏にチャレンジしたいとおもいます。

大会の模様は、僕の友人であるマッスルカメラマンYoshidaさんのホームページ
「ラウンジピュア」
http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida/
にUPされています。前回と比較して写真の数も大幅にUP!選手ひとり一人の写真有り。
Yoshidaさん、本当にありがとうございます!!Yoshidaさんも3回目の来大会ということもあってか、選手の中には意識的にカメラ目線の方も複数おられました(笑)次戦、6月の岩国米軍基地ベンチ大会にもYoshidaさんは来られますので参戦者はおもいっきりカメラ目線でいきましょう(笑)

image.jpg
(下)大会賞状
(上)福岡にあるKanaiオーナーのジム「プレスタ」TシャツをGET!
http://ameblo.jp/ksng522/

僕も大会の写真をあれこれ撮りましたがYoshidaさんのHPに沢山ありますのでそちらをご覧下さい
「ラウンジピュア」
http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida/

最後に、KUNIHIRO会長をはじめ、大会運営関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

以上






16:06  |  大会  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2012.04.21 (Sat)

明日は山口県BP大会です。

最終ピーキング後より重症の花粉症、いや風邪?を発症してしまいました。幸い、重症化せずよかったのですが、体重がかなり落ちてしまいました。昨日、クルクル寿司で大好物の「鯛の昆布締め、シメサバ、納豆巻き」をたらふく食べたので多少戻りましたが、まだ規定体重まで余裕があります。今日も沢山食べたいところですが、大会前日ということもあり、もしも体重がオーバーしたら・・・と考えるとガッツリ食べられないです(涙)
今日から明日の検量までの食事は北の強敵(とも)とかおさんのパン食調整でいきたいとおもいます。http://benchpress.blog.shinobi.jp/

今朝、予報では雨でしたがまあまあの天気だったので散歩に出掛けました。大会前ということもあるので自然エネルギーを貰いに森林コースをウォーク。
2012042109000000.jpg

2012042109140000.jpg
沢山のチャクラが充電できました!

明日は近隣の県から沢山の猛者が参戦されるので、ブチ弱い僕なんか気が引けるおもいですが、なんとか大会自己ベストを2.5㎏更新したいです。
今年の目標であった大台への挑戦は秋になりそうです。
明日の天気、夕方まで大荒れの予想・・・遠方から参戦の強敵(とも)の方々は時間に余裕をもって道中お気を付けて!高速が通行止めにでもなったらシャレになりませんから・・。
それでは明日、ステイヤングでお会いしましょう!

10:11  |  鍛錬  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2012.04.17 (Tue)

ヴィターゴ

山口ベンチが迫ってきました。先日、山口県協会会長のkunihiroさんと話した際、ついでに聞いたのですが参加人数は30人(ダブルエントリーを含む)程度だそうです。参加人数が例年と変わらないので会場はステイヤングジム内で決定とのことです。

今日は夜勤明けの公休。早朝から山口ベンチに向けての最終ピーキングを行いました。

朝、検量すると体重がマズイことに(汗)朝ご飯を固形物は止めてヴィターゴにしました。

image.jpg

このヴィターゴ、友人ボディビルダーの勧めで購入。
①品名:GENER8 VITARGO
②割り方:水200 CC
③味:オレンジ
④臭い:駄菓子オレンジジュース粉の臭い
⑤溶け方:シェイカーの底にゼリー状のダマができる。
⑥感想:駄菓子の粉末オレンジを薄くした感じ。外国製にありがちな甘ったるさはなく、真夏でもがぶ飲みできそうな味。効果は今のところよくわからない。

肝心のピーキングですが試合形式を3本。成功したのは安全パイの1本のみ。残りの2本は華麗に潰れました(涙)
自信喪失、週末の大会参戦、艱難辛苦しています。





17:15  |  鍛錬  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.04.14 (Sat)

ピーキング終盤

山口県ベンチプレス選手権大会春節まで1週間。ピーキングも終盤を迎えています。
体重も順調に落ちた(落ちすぎ)ので暴飲暴食に気をつければ大丈夫でしょう。

ここ最近、練習回数を減らしているので肩の調子も良く、薬も服薬していません。その代わり、練習後のアイシングとシップは欠かしていません。

今日、試合形式1回目の練習を行いました。練習前、気合いを入れようとショットガンにレッドブル、バーンをスタックし、試合形式に挑んだものの・・・顔のパチパチ感は最高だけど、年末大会で挙げた重量が重いのなんのって(涙)。これは駄目だわ(大泣)

大会まで練習はあと1回、頼みの綱は侍ブレイド片川さんから譲ってもらった
グリコのプロスペッククレアチン。
 image.jpg

これをガチ飲みして大会に備えます。

18:00  |  鍛錬  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.04.05 (Thu)

近況・・・山口県ベンチ参加申込書投函

大変ご無沙汰しています。強敵(とも)の方々のブログは毎日チェックしていますが、自身のブログは多忙(言い訳)により休止中でした(苦笑)


今日、悩んだあげく山口県ベンチプレス選手権大会春節の参加申込書を投函しました。


実は3月中旬にスリングショットベンチをやりすぎて右肩を酷く痛めてしまい、練習を1週間以上休みました。

整体や整骨院に行ったり、アイシングをかかさずしていますが未だ痛みは取れずおもうように練習ができていません。特にベンチの日はロキソニンを飲みながらの練習です。痛み止めを飲みながら練習なんてプロではあるまいし、本当に馬鹿げているとおもいますがどうか許して下さい(苦笑)


大会当日はロキソではなくボルタレンのお世話になるとおもいます。

ということでベンチで扱う重量も予定より軽く、今回、山口ベンチに参戦される広島の同階級の強敵(とも)の方々とはいい勝負ができないかもしれません。ただ、このままでは面白くないので一か八かのかけはしたいですね!桜花のごとく儚く散るでしょうけど・・・涙


大会まで2週間、やれるところまでやってみます!

強敵(とも)の方々も怪我には十分気をつけてくださいね!

17:57  |  鍛錬  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | 
