2012年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.29 (Tue)

地獄めぐり

1年ぶりに別府地獄巡りに来ています。
IZANAGI 雨垂れ石を穿つ-2012052910220000.jpg
IZANAGI 雨垂れ石を穿つ-2012052911530000.jpg
気温が高いのに加えて地獄の熱風で半ばグロッキーです(涙)
お土産店で懐かしい物を発見。木刀です(笑)誰が買うのだろうか…米国人が買ってました。
IZANAGI 雨垂れ石を穿つ-2012052912000000.jpg
12:11  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.05.12 (Sat)

夜勤のおとも

このコーラ(特定保健用食品)なかなかいけますね。すっかり夜勤のおともになっています。自販機で買うと160円だからディスカウントショップ(100円程度)でまとめ買いしています。
IZANAGI 雨垂れ石を穿つ-image.jpg
22:48  |  食事  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.05.11 (Fri)

伝説のマッスルシェイク

 先日、本棚を整理していたらアジア人としては規格外のバルクと怪力を誇った、知る人ぞ知る伝説のボディビルダー、故 マッスル北村さん(北村克巳)の世紀末バルクアップ1999 と 限界への挑戦のDVDを発見。久しぶりに見たら血がたぎりました!本当に凄い!特に食事シーンは今尚伝説となっています!マッスルシェイク飲めますか(笑)
動画貼っておきマッスル。
19:15  |  鍛錬  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.05.10 (Thu)

歯根破折

 今日、左下7番第2大白歯を抜歯しました。昨年に歯根破折(トレーニングが原因?)し、歯科医から抜歯を勧められていたのですが、抜歯に抵抗があり、今まで放置してました。
歯痛はなかったのですが段々と膿の臭い?がするようになり、他者に不快感を与えてはいけないし、ほっておいても良くなることはまずないことから、早朝トレーニング終了後に歯医者に行き、30年以上頑張ってくれた左下7番第2大白歯は麻酔後わずか3秒で天に召されました。
抜歯して麻酔が切れましたが痛みはなく、若干出血がありますが経過は良好。明日、洗浄に行き、治療はひとまず終わり。あとはなくなった奥歯を今後どうするか?
選択肢は①入れ歯②ブリッジ③インプラントということになります。
①・②は健康な歯の寿命を縮めてしまいます。ブリッジは耐久年数も短いとのこと。部分入れ歯は力が3割程度しか回復せず、歯茎がやせ、留め金がかかる歯が虫歯、歯周病にかかりやすいそうです。どちらも健康な歯への負担が相当なもので、入れ歯・ブリッジが原因で健康な歯が抜けてしまうことも少なくないそうです。となると残されたのはインプラントということになりますが、ネックは費用。恐る恐る値段を聞いたらなんと38万円なり(驚)
さてどうするか・・・抜歯した箇所の骨量が回復するまで半年はかかるらしいのでゆっくり考えよう。
その間、インプラント代金も貯めないと・・・。

14:58  |  健康  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.05.04 (Fri)

サマースラム・ベンチプレス大会

連休も後半ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は対人サービス業のため、連休は全くなしで明日は16時間勤務の夜勤です(涙)


さて、6月2日(土)岩国米軍基地で開催される「サマースラム・ベンチプレス大会」の要綱(PDF版)を

岩国の強敵(とも)M様から頂きました。毎回参戦される方は基地担当部署より各選手の自宅に郵送されるとおもいますが、そうでない方で大会に興味がある方、参戦してみたい方はご一報いただけると大会要綱をメールでお送りすることが可能です。

因みに大会当日は基地の門に早朝7時集合です。かなり早起きしないと間に合いません(涙)県外の方は前泊をお勧めします。岩国駅周辺にはビジネスホテルが多数あり、基地まで車で10分以内です。それと基地内に入ると自由に退場はできません。

今年は競技スタートが9時になってます。以前より早くなってませんか?

あとマラソンベンチが中止になりました。楽しみにされていた方は残念ですね。


8月12日に「ファーイーストパワーリフティング大会」が同会場で開催される予定です。


18:30  |  大会  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.05.01 (Tue)

MONSTA

衣替えの季節が近づいてきたということもあり、トレーニング用のTシャツを購入。
前年に続いてAPTのホームページからMONSTAブランドの物を個人輸入しました。
今回は送料を安くするためPRIORIYTYMAILを利用。アメリカ人の気まぐれ発送を考えると1ヶ月くらい待つのかなとおもってたら10日で届いたのにはビックリ!
しかし、やってくれましたアメリカ人(怒)
注文したTシャツの色が違うは・・サイズが違うは・・・。
まっ、着れなことはないのでヨシとしましょう。

さすが、アメリカ、チラシが格好いいですね!
2012050119520000.jpg 
MONSTAブランドのTシャツを5枚購入
 2012050119560000.jpg
 これで今年の夏トレは頑張れそうです!


20:19  |  生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
