2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.04 (Sun)

共に強くなる

 今日は風は冷たいが、日差しは暖かな日だった。夜勤明けで散髪、そしてラーメン屋でチャーハンセットを食べて帰宅した。帰宅後風呂に入り、久しぶりに体重を計ったが83㎏を切っていたので一安心。そのまま寝ようかとおもったが、ついつい散歩に出てしまった。景色をぼっ~と眺めながらマイペースで30分歩いた。おかげで心地よい疲労感のまま昼寝ができた。先日の記事でも書いたが口腔内のオデキは小さくはなったがまだ暴れている。明日も通院、早く回復してくれないかな・・。

昨日は夜勤前に練習。2ヶ月ぶりの130㎏は苦戦しながらも予定レップスはなんとかクリア。北の強敵(とも)のアドバイス通り、左足に力を入れて押すとシャフトの傾きも軽減された。いつも独りで練習している僕にとって強敵(とも)の有益なアドバイスは本当にありがたい。明日もいつものようにたった独りでの練習になりそうだ。独りでの練習だと自分の試技を客観的な視点で見ることができないし、タイムリーなアドバイスも貰えない。しかし、僕には北海道や岩国、島根、兵庫、広島に同じ志をもった強敵(とも)がいる。リアルに合同練習ができないのは残念だが、今後も強敵(とも)達と切磋琢磨し、共に強くなっていきたい。
WE ARE ALL ONE
けして独りだけでは強くはなれないのだ。
.........................................................

★GETアイテム★

先日ヒマラヤで購入したデサント製のウォームアップジェル。(競技前に筋肉を臨戦態勢にしてくれる)

image.jpg

いつもならグッドコンディションのウォームアップオイルを重要な練習前に肩や腕、大胸筋にガチ塗りするのだが、使い切ってしまっていた。
注文したいところだが塩田総裁はアジアパワーの役員業務で多忙を極めておられ、現在発送作業は休止されている。
 
グッドコンディション製オイル
 
 
以上







19:39  |  休日  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

6. Re:無題

>ガッキーさん
コメントありがとうございます!
環境はあまり良いとはいえませんが、ベストを尽くします!
izanagi |  2011.12.06(火) 10:07 | URL |  【編集】

5. 無題

1人でトレーニングキツイですね(大汗)
試合があると頑張ってトレするんで強くなりますね!
山口ベンチで良い結果を出して下さいね!
ガッキー |  2011.12.05(月) 22:49 | URL |  【編集】

4. Re:無題

>さんちぇりールームさん
スモールワールドネットワークを大事にしていきたいです!こちらこそ素敵なご縁をありがとうございます!
izanagi |  2011.12.04(日) 21:38 | URL |  【編集】

3. Re:ケナログ

>とかおさん
いつも有益な情報提供ありがとうございます!傷が化膿していたので抗生物質を服薬中なんです。ビタミン剤、飲んだり飲まなかったりしていたので今夜から飲みますね!大会までの練習は残すところあと2回です。遠くからの応援、ありがとうございます。

izanagi |  2011.12.04(日) 21:35 | URL |  【編集】

2. ケナログ

イザナギさん
こんばんは!

病院に行っているので心配ありませんが
参考のために・・・
口内炎にはケナログという薬が効きます

あとビタミンも回復の手助けしてくれます

大会まで一週間
ファイトです!

p(^-^)q押忍
とかお |  2011.12.04(日) 20:54 | URL |  【編集】

1. 無題

それぞれ離れてますが同じ志で
繋がってます。
ありがとうございます
さんちぇりールーム |  2011.12.04(日) 20:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tsukuyomi007.blog.fc2.com/tb.php/10-49230e1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
