2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.20 (Tue)

IRONWORKS GYM

今朝は朝霜が降り、この冬初めて車のフロントガラスに水をかけて霜を溶かした。ホームセンターには霜を溶かす薬剤が売ってあるがあれをかけるとガラスに油膜が貼ったようになるため、使用しないようにしている。
地域ではインフルエンザが流行り始めたようだ。手洗いうがいを励行したい。

来年度一発目の大会は1月21日(土)開催の岩国米軍基地内ベンチプレス大会に決めた。
非公認大会だが、この大会のウリはなんたって基地内に入れることにつきる。大会会場となるアイアンワークスジムは5月のフレンドシップでは入ることのできないところだ。ジム内はハンマーストレングスのマシンがずらりと並び、ベンチ台の高さ等もアメリカサイズ(笑)そこではタトゥーを入れた海兵隊さん達がガンガンにトレーニングをしている。そんな日本にいながら異国情緒が体験できる唯一無二の大会、早速先週、参加申し込み書を郵送した。

2011121707030000.jpg

参加賞のTシャツ。

2011121707130000.jpg
このTシャツが目当てで参戦する人もいるぐらいだ。私もその一人であるが・・・笑
今大会終了後は基地内フードコートでアメリカサイズのジャンクフードが食べられるかもしれない。支払いは円でもOKだが、おつりがドルなのでカード決済がお勧め。参加される方はカードを忘れずに・・。

先日、ヒマラヤで買った格安ストレッチポール、早くも壊れた・・・・
本物は自宅にあるが高価だけに丈夫。これは安物だからしょうがないか・・。

2011121609270000.jpg

今日は時短トレーニング
ダンベルベンチを4S、ハンマープルダウンバック、ライフフィットネス社製カールマシンでの21カールを行い、終了。

今日は夜勤だ。そろそろ昼寝しよう。

以上










10:55  |  鍛錬  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

6. Re:無題

>武道系オタディレクターさん
コメントありがとうございます!
こちらこそ再会を楽しみにしています!!
izanagi |  2011.12.21(水) 19:14 | URL |  【編集】

5. Re:アメリカ

>TJLさん
コメントありがとうございます!今回で三度目の参戦です。ブロンズ像をGETですか!!さすがTJLさん!!!!!!!!!
こないだの大会で自販機に一㍑容器のブラックコーヒーを見つけたので購入してみたいです。
プロテインバーはキャラメルをまだ甘くしたような感じですよね。僕はあの味に耐えられず、完食を断念しました(笑)
楽天カード持参でジムTシャツをGETしたいです。
izanagi |  2011.12.21(水) 19:12 | URL |  【編集】

4. Re:ストレッチポール

>Tossyさん
コメントありがとうございます。
私も鍛錬前にはポールを使って入念に背中の筋肉をほぐしています。この歳になってストレッチの必要性をしみじみと感じるようになりました。マラソンのトレーニングもそろそろ始動ですか?
izanagi |  2011.12.21(水) 19:08 | URL |  【編集】

3. 無題

お会いできるのを楽しみにしてます。
武道系オタディレクター |  2011.12.21(水) 12:11 | URL |  【編集】

2. アメリカ

いいですね!

僕は過去に四回パワーに、ベンチプレスは一回出ました。

パワーベルトなんかも激安で、自販機の「ゲータレード」なんかアメリカチックな物凄い色!

べとつく「エネルギーバー」みたいなのもアメリカ的!

以前オーバーオールチャンピオンのブロンズ像を貰いましたが、それは宝物です!

頑張って楽しみ闘ってください!

カードを忘れないように!!
TJL |  2011.12.20(火) 21:18 | URL |  【編集】

1. ストレッチポール

勧められて購入したストレッチポール、愛用しています。
気持ち良くて最高ですよね。

さあ、行事も終わりました。
本格的に再始動します!
Tossy |  2011.12.20(火) 19:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tsukuyomi007.blog.fc2.com/tb.php/19-adc9e982

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
