2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.14 (Sat)

炎のストッパー 野球殿堂入り

記憶に残る炎のストッパーこと元広島カープの津田恒実投手(享年32)」が野球殿堂入りを決めた。

津田投手の実家と僕の実家は徒歩10分位。学校も小学→中学→高校と同じところに進学したので本当に思い出深い投手だ。母校の中学では今でも年1回元広島カープの選手がゲストで招かれ津田恒美杯中学校野球大会が開催されている。

津田投手はリリーフに転向して「炎のストッパー」と呼ばれるようになってからの速球一本槍の投球、伸びてホップする閃光のようなストレートは本当に凄かった。

炎のストッパー津田投手の名が、野球殿堂に永遠に刻まれることになったので本当に良かった!

11:44  |  ブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

4. Re:炎のストッパー

>TJLさん
コメントありがとうございます!太く短い野球人生を駆け抜けた津田恒美投手の生き様、そして原辰徳の手首を折ったという伝説のホップする剛速球には感慨無量です。我が故郷の英雄です。私も津田プレート、いつか触ってみたいです。
izanagi |  2012.01.15(日) 18:43 | URL |  【編集】

3. 炎のストッパー

津田投手の生き様のデータを見ると、目が潤みます。何度読んでも目が潤みます。

まさに「魂の投球」

「郭 源治」との投げ合いをラジオで聴いていましたが、今でも思い出すと鳥肌が立ちます。

いつか、「津田プレート」をさわってみたいです。
TJL |  2012.01.15(日) 12:21 | URL |  【編集】

2. Re:無題

>さんちぇりールームさん
勿論ケンケンさんはカープファンですよね!
津田恒美投手は我が郷土の誇りです!
izanagi |  2012.01.14(土) 16:31 | URL |  【編集】

1. 無題

僕も中高と野球をやっていました
ピッチャーだったのでフォームを真似てみたり
とても尊敬しています
さんちぇりールーム |  2012.01.14(土) 12:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tsukuyomi007.blog.fc2.com/tb.php/27-1bf433d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
