2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.16 (Thu)

永遠の0ゼロ


久々の更新です。間が開くと書くのが面倒くさくなりますね!

今週から遂に花粉症を発症。今年は1月から抗アレルギー剤を服薬しているのにこの様です。
粘度のないサラサラ鼻水がポタポタ・・・。夜勤中にティッシュペーパー①箱なくなりました。
クシャミは連発するし、涙目になるし、頭痛になるし、とても辛いです。加えて鼻水を拭きすぎて鼻下の皮膚が爛れるし(大泣)
2012021518010000.jpg 

内科で抗アレルギー剤に加えて漢方、点鼻薬をフルコースで処方してもらいました。
花粉症貧乏まっしぐら↓

話は変わって・・・・普段小説をあまり読まない私ですが、先日、ミステリー小説「ジェノサイド」を読了してから文芸作品に興味をもつようになりました。
先週は大沢在昌さんの絆回廊:新宿鮫を読了。
今日から世界マスターズボディビルチャンプSAMURAI BELADEこと片川淳さんに勧められた百田尚樹さんの「永遠の0ゼロ」を読み始めました。読まれた方はいらっしゃいますか?
2012021514110000.jpg 

トレーニングですが、期待していた5×5Routine Generatorが不発に終わったので
もう一度初心に戻りマッスルプロサイクルを始めました。4月の県大会に向けてゆっくり仕上げていきたいとおもいます。
19:22  |  読書  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

8. Re:滂沱の涙

>とかおさん
既に読まれてましたか!!
書評を見ても男泣きしたとの声が多くありました。
僕はまだ祖父の戦友の昔話当たりで止まっています。永遠の0ゼロのゼロって零戦のことなんですね。
izanagi |  2012.02.19(日) 19:27 | URL |  【編集】

7. Re:無題

>三次のひげマッスルさん
コメントありがとうございます!島根パワーに向けて調整は順調ですか?怪我には気をつけてピーキング頑張ってください。
永遠のゼロ、50Pあたりで止まっています(苦笑)600Pの大作なので読了まで時間がかかりそうです。
izanagi |  2012.02.19(日) 19:16 | URL |  【編集】

6. Re:花粉

>Tossyさん
コメントありがとうございます!薬を飲んでいてもいきなり発作がでるので油断できません。杉や檜花粉が終わっても蓬や稲、そしてぶた草等、休まる時期がないです(涙)沖縄にでも行かないと花粉から逃げれませんね・・・苦笑
izanagi |  2012.02.19(日) 19:09 | URL |  【編集】

5. Re:zero

>TJLさん
コメントありがとうございます!7月の出雲大会で大爆発できるように精進します!!
izanagi |  2012.02.19(日) 19:06 | URL |  【編集】

4. 滂沱の涙

イザナギさん
こんばんは

ゼロ読みました
以前、私のブログにも書きましたが
50回泣きました

官僚への憤りも

今も昔も日本人・・・特に官僚の責任の希薄さは変わらないと痛感しました

戦争は嫌ですねぇ・・・
とかお |  2012.02.18(土) 00:54 | URL |  【編集】

3. 無題

ゼロ、まだ読んでないのですが、書評は気になってます。読了されたら、また読後感を教えてください。
三次のひげマッスル |  2012.02.17(金) 23:39 | URL |  【編集】

2. 花粉

来ましたね。

僕も薬漬けです。
おかげで眠くて、何もやる気が起きません。
早く夏になってほしいです。

暑くて嫌いだけど・・・。
Tossy |  2012.02.16(木) 23:59 | URL |  【編集】

1. zero

「マッスルプロ」が流行っていますね!

ベンチプレスが冴えません。

大会が極めて近いのですが、明日のベンチプレスはzeroからやってみます。
TJL |  2012.02.16(木) 22:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tsukuyomi007.blog.fc2.com/tb.php/35-d4a0356a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
