2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.08 (Fri)

大分県天然記念物 坊主地獄

時が経つのは早いもので大分旅行から2週間。
温泉大国・大分の底力を体感するならなにはともあれ別府に行きましょう。なんたって山は富士、海は瀬戸内、湯は別府というくらいですから・・。
私は別府が大好きで年に1回は行っています。その別府観光で外せないのは「地獄巡り」でしょう。地獄とは地下深くから沸々と噴出する熱湯、熱泥、噴気を言います。
別府地獄は組合に入っているメジャーな8つの地獄と組合に入っていない坊主地獄、鶴見地獄、明礬地獄、そして休業中の金竜地獄があります。
今回の旅行でも飽きずに地獄巡りをしてきました!
まずは別府ICから近い、大分県天然記念物 坊主地獄です。前記したとおり、この地獄は組合に入っていないため、共通チケットは使えず、別料金です。噂では地獄組合のボス、コバルトブルーで有名な●地獄の社長と仲が悪いため組合に加盟していないらしい・・・(苦笑)

敷地内のいたるところから硫黄の臭いとボコボコ音を立てながら熱泥が噴き上がり、いまにもどこかで爆発をおこしそうな雰囲気な地獄です。鉄輪にある8つの地獄より一番ココが地獄らしいかな。私的には一番好きな地獄です!


 
 
 
 マイナーな地獄のため観光客もまばら。ゆっくり地獄を堪能できます。

次回は海地獄です

20:48  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

4. Re:是非是非

>とかおさん
コメントありがとうございます!北海道で美味しい物を沢山食べたいです!勿論一眼レフ持参で。その際は宜しくお願い致します!
izanagi |  2012.06.12(火) 07:40 | URL |  【編集】

3. 是非是非

イザナギさん
こんばんは

是非是非いらしてください!
お待ちしております

p(^-^)q押忍
とかお |  2012.06.12(火) 00:10 | URL |  【編集】

2. Re:坊主地獄

>とかおさん
小学校の修学旅行以来別府のファンになり、度々行っています。次回は一眼レフ持参で写真を沢山撮りたいです。北海道は素敵な温泉が沢山ありそうですね!いつか行ってみたいです!
izanagi |  2012.06.10(日) 13:33 | URL |  【編集】

1. 坊主地獄

イザナギさん
おはようございます

旅行されていたんですか?
しばらくネット難民だったので
チエックを怠っていました

大分の別府には20年位前に行きました
もちろん地獄巡りもしてきました

懐かしいです^^
とかお |  2012.06.10(日) 08:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tsukuyomi007.blog.fc2.com/tb.php/51-eec0baf3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
