2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.14 (Thu)

九重 夢 大吊橋


旅行記続き・・・
別府、湯布院を後にし、九重 夢 大吊橋に行きました。
吊橋までの道ですが、カーブが多く、道も狭いため注意が必要です。対向車が来た際、運が悪ければどちらかがバックをして除けないといけません(涙)
運転に気を使いながらやっと吊橋に到着。駐車場はかなり広いです。
伊弉諾 雨垂れ石を穿つ
伊弉諾 雨垂れ石を穿つ
伊弉諾 雨垂れ石を穿つ
標高777メートル長さ390メートル高さ173メートル、歩行用吊り橋としては日本一!
オープン4年目で入場者数600万人を突破したようです。この日もアジア系の観光客が多かったです。
断崖絶壁の景勝地、九酔渓谷、鳴子川渓谷を眼下に望み、爽快な風とちょっぴり恐怖を感じながらの橋上散歩は、まるで空を歩いているかのよう・・人によっては絶叫マシン並みに冷汗がでますが・・苦笑。
余談ですが常に橋の上を警備員の方が往復されています。マナーの悪い歩行者の注意と自殺者を防ぐためらしいです。
※交通:九重IC~25分
※料金:500円

00:02  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

2. Re:無題

>SHUSUKEさん
コメントありがとうございます!
高所恐怖症でなくても最初は足がすくむとおもいます(恐)スカイツリーとはまた違った感覚でしょうね(苦笑)紅葉時は景色がとても綺麗みたいなので次回はその時期に行きたいです。
izanagi |  2012.06.14(木) 07:26 | URL |  【編集】

1. 無題

私では渡ることできないです…
つり橋恐るべし
SHUSUKE |  2012.06.14(木) 00:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tsukuyomi007.blog.fc2.com/tb.php/55-be7676d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
