2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.29 (Fri)

パワーの源はビーフ

昨日は41回目の誕生日。沢山のブロガーの方からのお祝いメッセージを頂き、本当に嬉しかったです!

誕生日はケーキといいたいところだが、あいにく相棒が不在。
今日は私が夕方から勤務のためケーキは土曜日までお預けらしい(涙)
昨日のバースデイ夕食は独りご飯のため、近所のスーパーに行き食材をさがしてみた。
お肉のコーナーに「宮崎産 ランプ肉」が特価で販売されていた。
ランプ肉とはモモの部分のやわらかい赤身肉で、味に深みがある部位だそうだ。
余分な脂肪がなく、しかも柔らかい・・・これはまさにトレーニのための肉のようなものだ。
安価だし、他に選択肢はないので迷わず購入。序でに野菜サラダとグレープフルーツジュースも買った。
帰宅し、ランプ肉をフライパンで焼き、ステーキにしてみた。味付けは塩胡椒のみ。実にヘルシーといいたいところだが写真を見て頂きたい。肉の横にちゃっかりソーセージが置いてある(笑)ソーセージは誕生日ということもあり、なかなか安売りしない日本ハムのシャウエッセンに
してみた。
image.jpg 
ささやかな贅沢夕ご飯となった!
やつぱり肉は元気がでるね!今後疲れたときにはステーキを食べよう!
あ~outbackのステーキ食べたい・・。
11:36  |  食事  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

10. 無題

>三次のひげマッスルさんいつもコメントありがとうございます。そう言われると照れますね~^ロ^;
ただフライパンで焼いただけですよ~(^O^)
料理は好きでよく作ります。キャンプ良いですね。パワーハウスさんがやられているようなバーベキュー付きの合同合宿ってのも面白いですね(^^)v
izanagi |  2012.06.30(土) 00:24 | URL |  【編集】

9. 無題

伊弉諾さん、料理もかなりの腕とみました。
ばりうまそうですよ。クレアチン含有量高そう(笑)。
キャンプに一緒に行きたいですね!料理担当お願いします(笑)。
三次のひげマッスル |  2012.06.29(金) 22:17 | URL |  【編集】

8. 無題

>SHUSUKEさん
いつもコメントありがとうございます。疲れた時、肉は最高のサプリメントですよね。そちらに行く機会があれば是非アウトバックに連れていってくださいm(__)m
izanagi |  2012.06.29(金) 21:31 | URL |  【編集】

7. 無題

>ササ美さん
いつもコメントありがとうございます。パワーの源はやっば肉ですよね!練習前にスイーツも良いですね(^^)v
元オリンピアのジェイカトラーは練習前に炭酸グレープジュースを飲んでました。私も真似をしましたが練習中にゲップばかりでて大変だったです(苦笑)
明日のケーキ、今から楽しみです(^^)v
izanagi |  2012.06.29(金) 21:28 | URL |  【編集】

6. 無題

>TJLさん
牛角で打ち上げ、良いですね(^^)v機会がありましたら是非(^O^)
izanagi |  2012.06.29(金) 21:22 | URL |  【編集】

5. 無題

肉、いいですね!
我々のパワーアップのための食事ですからね(^-^)
SHUSUKE |  2012.06.29(金) 20:40 | URL |  【編集】

4. 無題

こんばんは~♪

やっぱ牛肉がパワー出ますねo(^▽^)o
私はトレーニング前によくケーキ類も食べます♪

明日はぜひ美味しいケーキをご堪能くださいませ(≧▽≦)
ササ美 |  2012.06.29(金) 20:29 | URL |  【編集】

3. *( ̄∀ ̄)*

>izanagiさん
機会がありましたら、試合後にメダルでも見せびらかして戴きながら、牛角でもシバきましょう!
TJL |  2012.06.29(金) 20:04 | URL |  【編集】

2. Re:(=^x^=)

>TJLさん
いつもコメントありがとうございます!
2年前、出雲ロイヤルホテル周辺を散策していると旨そうな焼き肉の臭いがプンプンしてました。当たりを見回してみるとホテル横に牛角があるのではないですか・・・。規定体重ギリギリだった私は泣く泣く我慢し、ドラッグストアでダイエットコーラを購入したのを思い出しました(笑)
izanagi |  2012.06.29(金) 14:28 | URL |  【編集】

1. (=^x^=)

美味そうな肉の写真ですね!!

いつか一緒に肉でも食べに行きたいです。
TJL |  2012.06.29(金) 12:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tsukuyomi007.blog.fc2.com/tb.php/58-cc9954fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
