2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.30 (Sat)

スパルタンX・Rocky IV

 今日は夜勤明け・・・ZZZ
だからジムには行かず、休養日にした。大好きな洗車でもしようかと思ったが先日お気に入りのコーティング剤を重ね塗りしたことだし、小雨が降っていたので諦めることにした。
ならば少し寄り道をして買い物でもしようか・・今の僕は少ないながら一時金を貰って財布が少し温暖化している。鼻歌交じりに近所のデパートに行くが、なんとなんと満車状態。ならば先日食べたランプ肉を昼食にとスーパーに行くがここも車が置けない。
なんでだろう??やっぱ一時金が出た最初の週末だからかな・・。
結局寄り道をせず基地に帰る。
今日は誕生日に食べれなかったケーキが僕を待っていた!


早速一眼で撮影してみた。日の丸構図だけは脱却できたとおもうが、素人丸出しの写真になってしまった(涙)
ケーキの他に相棒からプレゼントをもらった。
大大大好きな映画!ジャッキーチェンの「スパルタンX」と「サンダーアーム」のBlu-ray版だ!
ジャーキーチェンの数ある素晴らしい作品の中で僕はこの2作品がもっとも好きだ!
 
映画の内容はここでは書かないが僕たちの世代の殆どはアクション映画といえばジャッキーチェン、スタローン、シュワちゃんではないだろうか?その影響でトレーニングを始めた方も多いのでは??僕は「ロッキー4 炎の友情」でのトレーニングシーン前半の部分(BGMはトレーニングモンタージュ)のところが一番大好きだ。これほどトレーニのモチベーションを上げてくれる映画の場面は後にも先にもないだろう。

話を戻しスパルタンX・・・数年前にデジタル・リマスター版DVDを購入し、見たんだけど何かが違う。あの超有名なお馴染みの音楽が入ってないではないか。映画自体は格好いいのにスローな広東語版のBGMであったためガッカリしたのを覚えている。
そして今年満を持して・・・このBlu-rayが発売された。僕が中学校の時、劇場で見た日本公開版と同じ、英語音声で、BGMがキースモリソン、そうあの名曲「スパルタンX」が入っている!
スパルタンXといえば プロレスラー 故 三沢光晴選手の入場曲で有名だが実はこの映画の主題歌だということを知らない人が多いのではないかな。

今夜はケーキを食べながら映画鑑賞を楽しもう!
因みに明日は胸トレ、ジャイアントセットで追い込みます!
18:50  |  生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

6. Re:o(`▽´)o

>TJLさん
いつもコメントありがとうございます!私もそうイメージして、安月給を乗り切ろうとおもいます!但し人間関係は・・・涙
izanagi |  2012.07.03(火) 14:01 | URL |  【編集】

5. o(`▽´)o

トレーニングモンタージュに影響を受けました!

そうだ!仕事の時もトレーニングモンタージュをイメージすれば、安月給でもファイトが出るのかもしれない!
TJL |  2012.07.03(火) 12:16 | URL |  【編集】

4. Re:無題

>さんちぇりールームさん
コメントありがとうございます!ベンチ、もうひと伸びしてくれると嬉しいのですが・・・涙
とりあえず年末の山口ベンチで自己新を狙えるように頑張ります!
izanagi |  2012.07.01(日) 12:25 | URL |  【編集】

3. 無題

誕生日おめでとうございます
まだまだアラフォーど真ん中(#^.^#)
ベンチももっと伸びますよ
僕はもうアラフォーは卒業しました(〃▽〃)
さんちぇりールーム |  2012.07.01(日) 09:05 | URL |  【編集】

2. Re:無題

>三次のひげマッスルさん
いつもコメントありがとうございます!返信が遅くなりすみません。
ベンチ調子良さそうですね!その勢いで次のセットも頑張ってくださいね!
スパルタンXはやはりあの音楽でないとスパルタンXではないですよね(笑)あのころのジャッキーは映画を大量製作してて学生の頃はよく見にいったものです。他には大福星なんかも好きです。最近はTVが大型し、音も良いので映画館に行く機会がなくなりましたが、過去の名作を再度映画館で見てみたいですね。
ひげマッスルさんの言われるとおり、肉体派俳優がいないのは淋しいですね。今の時代にスタローンやシュワちゃん等が全盛期なら私も少しはモテてたでしょうに(大笑)

学生時代、ロッキー4で相手役のドルフラングレンの機械的トレーニングに憧れていました。特に3頭を鍛えるマシンがやりたくてたまりませんでした(笑)今ジムに同じトライセップスマシンがありますがイマイチ利きません(苦笑)
izanagi |  2012.07.01(日) 07:39 | URL |  【編集】

1. 無題

スパルタンX最高ですよね!
もちろんロッキーⅣも忘れられない映画です。あのトレーニングシーンはいつ見ても鳥肌が立ちますよね。
最近は、俺が肉体派だ!っていう俳優が少なくなって寂しい限りです。

昔の映画を久しぶりにDVDで観ると、ビデオ版とセリフやBGMが違って名シーンが台無しに…なんてことがたまにあります。「男たちの挽歌」もそうでした…。

ケーキを食べつつ、名画鑑賞をゆっくり楽しんでくださいね。
三次のひげマッスル |  2012.06.30(土) 20:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tsukuyomi007.blog.fc2.com/tb.php/59-c29d21b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
